こんにちは!
「人生でヘリコプターに乗ってみたい」夢を持ち続けている
FINESTEPの一社員です。
高所恐怖症はまだ続いておりますが……(笑)
高所恐怖症を乗り越えた先には素敵なことがあるという
ブログを9か月ほど前に書かせていただきましたが、
詳しくはこちらをご覧になってください。
前回のお話は白銀の世界での物語!
今回のお話はある川下りの物語です(笑)
この夏は猛暑の夏!
外出するのが億劫になってしまうような日々が続きました!
そんな猛暑の某日にぴったりな企画が急にやってまいりました。
友達に「川に行こう!」と誘われたので「いいよ」と返事しました。
ただ、この時はまだ、高所恐怖症という敵と戦うなんて
微塵も思いませんでした。
向かった先は東京の秘境・奥多摩!
奥多摩に到着してから、友達にキャニオリング予約しているからと……。
そこで、初めてキャニオリングするとわかりました!(笑)
実は数年前、初めてキャニオリングしたときは、
雨が降り、風も強く台風のような日だったので、
キャニオリングをしたらスリル×スリル!
スリルしか感じませんでした。
キャニオリング=恐怖と闘う遊び
という方程式が私の頭に入っているのを友達が知っていたので、
奥多摩に着くまで教えてもらえませんでした(笑)
キャニオリングは身体1つで水流の速さ、うねりの強さ、
水流の迫力などスリル満点の川遊び!
ただ、今回は猛暑の晴天!
気楽にワイワイ楽しもうと気持ちを改めて望もうと思って
受付に行ってみると……
まさかの予約ができていませんでした……(-_-;)
はるばる奥多摩に来たのに、なにもできないで帰るなんて
いやだなと思いつつラフティングであればできますよとのことを
言っていただいたので気持ちを切り替えてラフティングでのんびり、
みんなでワイワイしながら川を下って行こうということになりました。
ガイドの方にボートの乗り方とかパドルの使い方とかを
いろいろ丁寧に教えていただき、みんなで力をあわせていざ出発!
1時間くらいかけて楽しく下っていると、あるダイブスポットにやってきました。
この場所は大きな岩の上からの水深の深い場所へのダイブスポット!
ダイブするなんて聞いていなかったので、完全に意表を突かれてしまいました。
この天然岩を見たときの感想を一言で言うと「高っ!」
2mから4mでダイブする天然岩を選べるのですが
ダイブするなら高いほうがいいと高所恐怖症より好奇心が勝ってしまい、
4mの天然岩のほうからダイブすることにしました。
4mの天然岩に登ってみると、足がブルブル、心臓がバクバク
どんどん前の人たちがダイブして、人間が水面に落ちたときの音
「バシーン!」
これを聞くたびに涙がこぼれそうになり、寿命が短くなるような感じです。
そして、いざ、私の番。
4m下の水面を見ると、恐怖しかありません。
ただ、僕は高所恐怖症を乗り越えた先にはいいことがあると思いながら
生活しているので、勇気を振り絞って、ダイブ!
たった4mなのですが滞空時間はものすごく長く感じました。
ダイブしたときの感覚、水面にあたったときの感覚は今でも鮮明に覚えています。
ダイブが終わったら、みんなで笑顔で記念撮影!
いろいろなアクシデントがあり、高所恐怖症と戦い初めての
ラフティングは涙あり、怖さあり、笑いありの夏の思い出になりました。
これからも高所恐怖症と戦い、いろいろなことに挑戦していきたいです。
そろそろ秋、そして冬がやってきますね。
今冬も白銀の世界で高所恐怖症の敵と戦う予定です。
では、高所恐怖症を乗り越えた先には……PART3の物語は次回にお話しします。
株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/
みんなのマネープラン:https://www.minmane.jp/
コメント
コメントを投稿