スキップしてメイン コンテンツに移動

意味が分かったら怖い話 第2話


COLORSの業務部のOです。

前回320日にアップしましたブログ、「意味が分かったら怖い話」ですが、社内外の皆様に大変ご好評を賜り、恐悦至極に存じます。
今後も皆様に楽しんで頂けるネタを仕入れて参りますので、お楽しみに。

では、前回の回答と共に今回もまた「意味が分かったら怖い話」をご覧ください。

【第1話のよくわかる解説】※内容は前回ブログご参照

普通、外から押されてもエレベーターの中のボタンは光らない。
つまり、

『エレベーターの中に何かが乗っている』ということです。


2話 【ストーカー】


一人暮らしの大学生がいた。
彼が住んでいるのは普通のアパートだったが、時々不思議なことが起きていた。
大学の講義を終えて帰ってくるとゴミ箱の位置やタンスにかけている洋服の順番が変わっているような気がするのだ。
最近では常に誰かの視線を感じ、少し気味が悪くなってきた彼は大学の友人に相談した。

「もしかしたらストーカーの仕業かもしれない。警察に相談したいけど警察は実際に被害がないと動いてくれないって言うし…。どうしたらいいか…」と言うと、友人は「じゃあ、部屋を留守にしている間にビデオカメラで部屋を撮影しておいて、もし誰かが部屋に侵入していたらそのテープを証拠に警察に持っていこうぜ。それなら不法侵入で警察も動いてくれるだろ。」と解決策を提示してくれた。

彼はさっそくビデオカメラを購入し、目立たない場所に設置して大学へ向かった。
大学から帰ってくるとやはりいつものように部屋に違和感があった。
「これは本当にストーカーが映ってるかもしれないな…」
そう思いながら彼は録画を止め再生した。

しばらくは何も映っていなかった。
しかし夕方になると包丁を持った女がカメラの視界に入ってきたのだ。
驚いた彼はすぐに友人に電話をかけ、「ヤバい!マジで映ってる!これ絶対ストーカーだ!」
と興奮しながら伝え、そのままビデオの内容を友人に実況した。

「うわぁ、ゴミ箱漁ってるよ。」、「今度はタンスを開けた…うわ!服の匂い嗅いでる!」
こんな奴が知らない間に部屋の中に入ってたのかと思うとだんだん気味が悪くなってくる。
「これで警察も動いてくれるはず」ホッとしているとビデオに映っている女は押入れの中に入っていった。
「今度は押入れの中に入っていきやがった…一体なにしてんだよ。」、そう友人に話しているとビデオの中の部屋にまた誰かが入ってきた。
その姿を見た彼は言葉を失った。
部屋に入ってきたそいつはしばらく辺りを見回した後にビデオカメラの方に近づいてきた。
ビデオカメラに手を伸ばす。

そして、ビデオは終わった。

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

祝🌸8周年

平成29年6月26日 株式会社COLORS 設立8周年を迎えました。
6月26日から27日にかけては役員6名で伊勢神宮へ参拝をして参りました。




気持ち新たに、COLORSの経営理念である「COLORS‐GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る」という企業ビジョンのために、9年目を全力で駆け抜けたいと思います!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

謎の呼び出し……

こんにちは、業務部です。

これは、先日起こった出来事です。

ある日の勤務中、部下が上司へ話があると別室へ。
数分後、別部署に異動した後輩が「ちょっと問題が発生しまして……」と私を呼びにくる。
別室に行ってみると、重々しい雰囲気で業務部全員が待ち受けている。

問題とは何だろう?と、あれこれ頭の中で考えを巡らせていると、
私を呼びに来た後輩が社長に呼ばれてしまい沈黙状態がしばらく続く……
長い長い沈黙状態の中、さらに私は何事が起ったのかと考えを巡らせる。
心拍数が上がり、手に汗握り、どんな大問題が起こっていて、
私に解決出来る事なのだろうかと気が気じゃない。

程なくしてその後輩が戻ってきた。
それまで座っていたみんなが、なぜか一斉に立ち上がり私を囲む……。

全員が声を合わせて、『お誕生日おめでとうございます!!!』

私事で大変恐縮ではございますが、先日誕生日を迎え、祝って頂いたというお話でした。
その時に頂いたプレゼントがこちらです。


去年は金のネクタイで、今年は金のカフス。
来年は、金のスーツかなぁ……。

ついにアラフォー突入、周りからもお前はもう若くないんだから……と言われることですし、体調を気遣いながらこれからも頑張ります。

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/



~気働き・気配り~

こんにちは、総務部です☺
私がこの会社に入社させて頂いてから、早いもので半年が経ちました。
不動産業界での業務経験が無かったため、不動産業界は“派手で体育会系”なイメージがあったのですが、いざ緊張しながら採用面接に臨むと、会社に到着して感じたのは、オフィスの清潔感と居心地の良い雰囲気でした。



最初に私を会議室へ通して下さった方は、人事の女性の方で髪型をしっかりとセットされ、服装もバシッと決まっており非常に好印象でした。
また、その日は雨が降っており少し肌寒い日だったため、その方は私にブランケットを貸して下さり、また飲み物にはストローを付けて出して下さいました。
採用面接でこんな風に対応して下さるなんて、『なんて良い会社だ!』と感動したのを覚えています……☆彡
COLORSにはこの様に気働き・気配りの出来る方々が沢山います。
私も晴れてCOLORSに入社させて頂きましたが、COLORSの理念にある様に、『COLORS-GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る』という考え方を体現していける様、総務部での業務に日々精進していきたいと思います!!!

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/