スキップしてメイン コンテンツに移動

意味が分かったら怖い話 第2話


COLORSの業務部のOです。

前回320日にアップしましたブログ、「意味が分かったら怖い話」ですが、社内外の皆様に大変ご好評を賜り、恐悦至極に存じます。
今後も皆様に楽しんで頂けるネタを仕入れて参りますので、お楽しみに。

では、前回の回答と共に今回もまた「意味が分かったら怖い話」をご覧ください。

【第1話のよくわかる解説】※内容は前回ブログご参照

普通、外から押されてもエレベーターの中のボタンは光らない。
つまり、

『エレベーターの中に何かが乗っている』ということです。


2話 【ストーカー】


一人暮らしの大学生がいた。
彼が住んでいるのは普通のアパートだったが、時々不思議なことが起きていた。
大学の講義を終えて帰ってくるとゴミ箱の位置やタンスにかけている洋服の順番が変わっているような気がするのだ。
最近では常に誰かの視線を感じ、少し気味が悪くなってきた彼は大学の友人に相談した。

「もしかしたらストーカーの仕業かもしれない。警察に相談したいけど警察は実際に被害がないと動いてくれないって言うし…。どうしたらいいか…」と言うと、友人は「じゃあ、部屋を留守にしている間にビデオカメラで部屋を撮影しておいて、もし誰かが部屋に侵入していたらそのテープを証拠に警察に持っていこうぜ。それなら不法侵入で警察も動いてくれるだろ。」と解決策を提示してくれた。

彼はさっそくビデオカメラを購入し、目立たない場所に設置して大学へ向かった。
大学から帰ってくるとやはりいつものように部屋に違和感があった。
「これは本当にストーカーが映ってるかもしれないな…」
そう思いながら彼は録画を止め再生した。

しばらくは何も映っていなかった。
しかし夕方になると包丁を持った女がカメラの視界に入ってきたのだ。
驚いた彼はすぐに友人に電話をかけ、「ヤバい!マジで映ってる!これ絶対ストーカーだ!」
と興奮しながら伝え、そのままビデオの内容を友人に実況した。

「うわぁ、ゴミ箱漁ってるよ。」、「今度はタンスを開けた…うわ!服の匂い嗅いでる!」
こんな奴が知らない間に部屋の中に入ってたのかと思うとだんだん気味が悪くなってくる。
「これで警察も動いてくれるはず」ホッとしているとビデオに映っている女は押入れの中に入っていった。
「今度は押入れの中に入っていきやがった…一体なにしてんだよ。」、そう友人に話しているとビデオの中の部屋にまた誰かが入ってきた。
その姿を見た彼は言葉を失った。
部屋に入ってきたそいつはしばらく辺りを見回した後にビデオカメラの方に近づいてきた。
ビデオカメラに手を伸ばす。

そして、ビデオは終わった。

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

このブログの人気の投稿

祝🌸8周年

平成29年6月26日 株式会社COLORS 設立8周年を迎えました。
6月26日から27日にかけては役員6名で伊勢神宮へ参拝をして参りました。




気持ち新たに、COLORSの経営理念である「COLORS‐GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る」という企業ビジョンのために、9年目を全力で駆け抜けたいと思います!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

カラ女子会

社長が鼎泰豊(ディンタイフォン)に
女性社員を連れていってくれました♪




社長のサプライズで退職した女性社員も
途中で登場し、みんな大盛り上がり(*''▽'')

小籠包の器が何個も何個も
わんこそばのようにどんどん運ばれてきました😊

デザートも2個も食べさせていただいて
女性のおなかは本当にブラックホールです(笑)

社長~また連れていってください♪

株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

HP写真の撮影

先日、会社のホームページ更新のため写真撮影がありました♪
恥ずかしがっている人もいれば、 ノリノリでポーズを決めている人もおり・・・ 個々の特色が大いにでたものとなりました(^O^)
自分の撮影が終わってからも、チラチラとほかの人をチェック!! みんなの撮影風景が気になる営業部のみなさんでした~~(^O^)/
どんな仕上がりになるのか・・・楽しみにしていて下さい!
株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/