スキップしてメイン コンテンツに移動

南方(みなかた)先生、ペニシリンでございます!!

 

こんにちは!コンサルティング営業部です。

ブログのタイトルを見て、ぴんと来た人や懐かしいと思った方はいますか??

最近は新型コロナウイルスの影響で外出自粛や緊急事態宣言により、おうち時間が増えていく生活になってきましたね。
そこで私のオススメのドラマ「JIN‐仁」を紹介します!
私の人生の中で最もオススメしたいドラマです!!


大沢たかおさん演じる主人公の南方 仁(みなかた じん)という脳外科医がある日突然、江戸の幕末時代にタイムスリップをしてしまい、数々の試練を江戸時代の人々と助け合ってその時代を生きていくストーリーです。
2009年と2011年の第1期・第2期の全22話の長編ドラマですが、観ていくたびに続きが気になってしまい最終話まで涙なしではいられません。

「JIN‐仁」はドラマの中で、素晴らしい名言が沢山出てきます。
※紹介するにあたり、ネタバレも含みますのでご注意ください。

その中で私が一番心に残る名言は、
「神様は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉です。
今、自分が仕事や私生活でどんなにつらいことがあっても、それは神様が与えてくれた試練なので、いつかきっと乗り越えることが出来るという励みになります。
「JIN‐仁」は命の尊さ、生きていくことの素晴らしさ、人と助け合うことの大切さ、運命・幸せとは何か。を感じられるストーリーです!!

「JIN‐仁」はドラマの主題歌もBGMも出演者も最高です!!演技力の高い役者さんが多く、見観入ってしまいます。
昔のドラマは今見返すと豪華な出演者が多いですね!!
私は医療ドラマのグロテスクな表現が多くて苦手でしたが、「JIN‐仁」を観て克服出来ました(笑)
「JIN‐仁」を観た人は「白夜行」も是非ご覧になって下さい!
出演者が似ているのでオススメです!

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/ 

コメント

このブログの人気の投稿

みなさんはカイロプラクティックをご存じですか?

こんにちは、コンサルティング営業部です。 みなさんはカイロプラクティックをご存じでしょうか。 カイロプラクティックとは、身体的ストレス、精神的ストレス、 化学的ストレスが原因となって起こる身体のズレ(歪み)を 背骨(神経)にアプローチすることで、根本的な人の身体機能に 戻す施術方法だそうです。 私もこれまで聞き馴染みのないものだったのですが、 私の幼馴染にカイロプラクターを目指しているYくんがおり、 先日地元に帰った際に彼の施術を受けてきました。 私は以前から猫背であり、近頃は慣れないパソコン仕事も増え、 全身に凝りを感じておりましたので彼に 「体を軽くしてほしい」という要望を伝えました。 施術が始まると、まず判明したのが両足にズレができていることです。 右足が左足よりも短かったのです。 そうか、短足の原因はここだったのか…… 「いや、短足は生まれつきだと思うよ。」 Yくんの鋭いツッコミが入る。 どうやら骨盤が歪んでいるそうで、彼は得意気に 「アジャストしようか」と言いました。 アジャストってなんだよと思っていると、 ボキボキボキボキと、この音で酒のつまみになるんじゃないか と思うくらいの気持ちいい音が鳴りました。 「アジャストOK」 Yくんの自信に満ち溢れた声が私の耳に届きました。 施術が終わり立ち上がってみると、本当に自分の体なのかと疑うくらいの軽い体。 アジャストにより、体の歪みが修正され、 凝り固まった筋肉のほぐしもしてくれたことにより、 全快の体を手に入れることができました。 この軽い体を存分に活かして、今後も仕事を頑張りたいと思います。 ただ、姿勢の悪い僕ではあるので今後も継続的に Yくんのもとへ通いたいと思います。 最後に施術をしてくれたYくんから一言。 肩こり、首こり、腰の痛みを抱えている方はぜひ一度 カイロプラクティックを受けてみてください! 株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/ みんなのマネープラン: https://www.minmane.jp/

一緒に働いてくれる仲間、大募集!!!

  皆様、こんにちは!総務部です! いつもブログをご覧いただき、有難うございます。 COLORSでは事業拡大に伴い、一緒に働く仲間を募集しております! 現在、下記職種にて、積極的に採用をしております。 ・国内不動産営業  ・投資用不動産の仲介営業 ・建築設計 ・Webマーケティング ご興味がある方は、HPの募集要項をご確認いただき、ぜひご応募くださいませ。 採用情報|株式会社COLORS (colors-group.jp) お知り合いや友人の方などのご紹介も大歓迎です! ご一緒に働くことができる日を楽しみにしております!(^^)! 株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/

COLORS SNSのご紹介♪♪

今年よりCOLORSでは新たにPR委員会が発足致しました! この度委員長に就任いたしました財務経理部のIと申します。 本日のブログではCOLORSで行っている SNSの一つ Iinstagram のご紹介を致します♡ アカウント名 >>enjoycolors5 InstagramではCOLORS社員の素顔や福利厚生などをご紹介しております♡ 2018年特に反響の大きかった記事です! 11/2更新 11月度締め会の全体写真 https://www.instagram.com/p/BprYkSCHsE-/ 11/9更新 開発事業部朝礼の様子 https://www.instagram.com/p/Bp8DKeRH5mZ/ どちらも100件近いいいねを頂きました(*’ω’*)♡ このInstagramを見ればCOLORSがどれだけ働きやすく楽しい会社なのか 皆様に伝わるかと思います!!! ぜひチェックしてみてください!! 皆様からの「いいね!」&「フォロー」を心よりお待ちしております☺ https://www.instagram.com/enjoycolors5/ 株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/ みんなのマネープラン: https://www.minmane.jp/