スキップしてメイン コンテンツに移動

意味が分かったら怖い話


皆さんお久しぶりです。7月27日から数えて約5ヵ月ぶりの記事になります。
経営戦略部です。(以前は業務部でした)

前回の「意味が分かったら怖い話」の答え合わせと、今回は吊り橋に関するネタを投入しようと思います。

では、まずは前回の答え合わせから。

【第3話のよくわかる解説】
※内容は前回ブログご参照
https://colors8celeblation.blogspot.com/2018/07/blog-post_27.html

ブザーが鳴った時のエレベーター内の人数は、
・「俺」
・おばあさん
・おじいさん
・男子高校生
・黒いスーツの男
・背中に赤ちゃんを背負った若い主婦
・眼鏡をかけた女子大生
・白いワンピースの女
の計8人(重量の軽い赤ちゃんは除外する)

そして、定員は8名。本来ならばブザーが鳴るほどではなさそう。つまりもう一人乗っている。だれが?どこに?

恐らく強盗殺人事件に巻き込まれたOLが……
恐らくエレベーターの天井裏に……


第4話【ロープ】

友人とキャンプに行った。
遊び疲れてブラブラ一人で歩いていると、結構長い吊り橋が。

下は川で、落ちたらひとたまりも無いような高さ。
スリルを味わいながら渡っていると、いきなり踏み板が外れ転落!

幸い転落防止用のネットに引っ掛かり、命は助かった。

悲鳴に気付いた友人が急いで助けに来てくれた。

俺「死ぬかと思った」

友人「大丈夫だったか?本当、ロープくらい修理して欲しいよな」

俺は笑っていたが、何か腑に落ちない。


株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

みんなのマネープラン:http://www.minmane.jp/

このブログの人気の投稿

祝🌸8周年

平成29年6月26日 株式会社COLORS 設立8周年を迎えました。
6月26日から27日にかけては役員6名で伊勢神宮へ参拝をして参りました。




気持ち新たに、COLORSの経営理念である「COLORS‐GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る」という企業ビジョンのために、9年目を全力で駆け抜けたいと思います!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

カラ女子会

社長が鼎泰豊(ディンタイフォン)に
女性社員を連れていってくれました♪




社長のサプライズで退職した女性社員も
途中で登場し、みんな大盛り上がり(*''▽'')

小籠包の器が何個も何個も
わんこそばのようにどんどん運ばれてきました😊

デザートも2個も食べさせていただいて
女性のおなかは本当にブラックホールです(笑)

社長~また連れていってください♪

株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

COLORSテレビに出ます!!

こんにちは。総務部です!(^^)! 暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか? そんな中、今日は、HOTなニュースをお届けします!
実は先日、千葉テレビ様のTV収録に参加して参りました!
TV収録は弊社代表をはじめ撮影参加者の社員8名ほとんど全員が初めての経験でした。 初めは緊張した様子でしたが、芸人さん達のおかげで和んだ雰囲気の中リハーサルを行うことができました! そのおかげで楽しく本番を迎えることができました。

撮影後は、社長のご厚意でノンアルコールワインで乾杯です♪ おしゃれなお店でお昼からとても贅沢なひとときでした。 ごちそうさまでした(*´▽`*)

千葉テレビ 「燃える男 中畑清の1・2・3絶好調」 (http://www.chiba-tv.com/program/detail/1060
【放送】8月25日(土)22:15~22:30 【再放送】8月29日(水)12:30~12:45 放送予定となっておりますので、ぜひ皆様ご覧くださいませ✨

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/