スキップしてメイン コンテンツに移動

意味が分かったら怖い話



COLORSの業務部のOです。

前回の「意味が分かったら怖い話」の答え合わせと、今回は夏の季節に合った話が出来ればな、と考えていたのですが…。中々面白い話がないため、第1話で人気があったエレベーターネタを再度投入しようと思います。

では、まずは前回の答え合わせから。

【第2話のよくわかる解説】※内容は前回ブログご参照

最後に部屋に入ってきたのは自分だった
大学から帰ってきて部屋の違和感を気にしながらビデオカメラを止めた
ストーカーの女はずっと押入れの中で息を殺して隠れている

3話 【エレベーターⅡ】
夏の人ごみって鬱陶しいよな。蒸れるし暑いし。
今日も、仕事で疲れているのに帰宅ラッシュの電車でダメージ受けて、
うんざりしながらマンションに帰ってきた。
エレベーターを待っていたのは、
おばあさん、おじいさん、男子高校生、黒いスーツの男、
背中に赤ちゃんを背負った若い主婦、眼鏡をかけた女子大生。
次々に乗り込んで、最後に俺が乗った。
けど、ドアを閉めようとした時、白いワンピースの女がするりと乗ってきた。
すると、「ブー」っとブザーが鳴った。なぜならば定員が八人だからだ。
恥ずかしそうに降りようとするから、代わりに俺が降りた。
彼女は「ありがとう」と小さく笑った。それがとても可愛いらしく感じた。
単に満員で狭いのが嫌だっただけなのだが、得した気分になった
部屋に帰ってテレビをつけたらニュースがやっていた。
見知らぬOLが行方不明だというニュースだった。
強盗殺人事件に巻き込まれたようだが、どうやら遺体が見つからないらしい。
現場が自分の住んでいる地域の周辺で、ゾッとした。
おかげで少し涼しくなった。


株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

COLORSテレビに出ます!!

こんにちは。総務部です!(^^)! 暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか? そんな中、今日は、HOTなニュースをお届けします!
実は先日、千葉テレビ様のTV収録に参加して参りました!
TV収録は弊社代表をはじめ撮影参加者の社員8名ほとんど全員が初めての経験でした。 初めは緊張した様子でしたが、芸人さん達のおかげで和んだ雰囲気の中リハーサルを行うことができました! そのおかげで楽しく本番を迎えることができました。

撮影後は、社長のご厚意でノンアルコールワインで乾杯です♪ おしゃれなお店でお昼からとても贅沢なひとときでした。 ごちそうさまでした(*´▽`*)

千葉テレビ 「燃える男 中畑清の1・2・3絶好調」 (http://www.chiba-tv.com/program/detail/1060
【放送】8月25日(土)22:15~22:30 【再放送】8月29日(水)12:30~12:45 放送予定となっておりますので、ぜひ皆様ご覧くださいませ✨

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

祝🌸8周年

平成29年6月26日 株式会社COLORS 設立8周年を迎えました。
6月26日から27日にかけては役員6名で伊勢神宮へ参拝をして参りました。




気持ち新たに、COLORSの経営理念である「COLORS‐GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る」という企業ビジョンのために、9年目を全力で駆け抜けたいと思います!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

猛暑対策のクイズ!

こんにちは!
コンサルティング営業部です。

8月も半ばに差し掛かりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は社会人になって初めての夏季休暇を頂いているのですが…
暑すぎて。外に出られない。そんな私ですが、
先日、暑さも吹き飛ぶ”おいしいお肉”をごちそうになりました♪


お肉を食べて元気になったのですが、暑さで頭が働かない。。。
そんなときは、クイズで頭の体操をするのが一番!
ということで、私からみなさまへクイズです!

暑さでぼんやりしがちな頭をスッキリさせましょう!

あるところにうそつき村と正直村という2つの村がありました。
正直村の村人は、本当のことを何でも正直に言います。
うそつき村の村人は、必ず本当のことと逆のことを言います。

その村へ行く途中、あなたは分かれ道に差しかかりました。
一方は正直村へ、もう一方はうそつき村へ通じています。
そこであなたは1人の村人に出会いました。

正直村に行きたかったあなたは、ちょうどいい、道を聞こうと思ったのですが、
この村人は正直村の村人なのか、それともうそつき村の村人なのか分かりません。
もしこの村人が正直村の人なら、正直に道を教えてくれるでしょう。
しかしうそつき村の人なら、まったく反対の道を言われてしまいます。

その人に一言だけ質問をして正直村に行くにはどうすればいいでしょう?


株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/