スキップしてメイン コンテンツに移動

あぶりもち

 

今年も、さくらの開花が発表され日一日と暖かさが増してきましたが、みなさま元気でお過ごしでしょうか。

 来月には新入社員も入社し、清々しい風を運んできてくれると思いますが、

私が所属する総務部では23月は新入社員向い入れの準備などで忙しいシーズンとなりますので、忙しくなる前に「給料日早帰りDAY!」と有給を駆使し鋭気を養いに行って参りました!

COLORSには「給料日早帰りDAY!」という制度があり、毎月お給料日は1630に業務終了します)

 メインの行き先は京都、以前から気になっていた「あぶり餅」を食べに行ってまいりました。

今宮神社の参道に「一和」さん「かざりや」さんというお店が、2軒向かい合ってあります。

もちろん2軒共おじゃましました!

 

 ↓一和さん


↓かざりやさん



どちらも、炭火であぶったお餅に白みそあんの組み合わせですが、食べてみると全然違いました。

見た目は同じ白みそベースなのに、一和さんはすっきりしており、かざりやさんはこく深い!

そして、かなり焦げが強いので苦いのではと思っていたのですが、不思議と苦みは抑えられいいアクセントと言えるほどでした。

 

関東にはない食べ方で、ふだん白みそをここまで強調したものは頂かないので衝撃的でした。

年を重ねると、新しい経験は少なくなるので、私にとって旅行は良い刺激になります。

 

旅行のおかげで、リフレッシュでき新入社員の受け入れ準備も万端です!

来月から入ってくる、新入社員のみなさんはきっとこれから新しい経験ばかりだと思います、どうか新しい経験を楽しんで過ごしてもらえればと思います♪

 

あ、もちろん古株のみなさんも楽しく過ごせるよう総務部はバックアップいたします!


株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/


コメント

このブログの人気の投稿

2年前の私。

  皆さんこんにちは。コンサルティング営業部です。 待ちわびていた桜が開花し、あっという間に舞う季節となりました。 新年度が始まり、当社にも新入社員が3名入社しました! 3名ともフレッシュでこれからの飛躍に期待されます。     彼らを見ていると、今年で3年目を迎えた私は自分が入社した頃を思い出します。 私の時はコロナウイルスがまん延したばかりで在宅での社会人スタートとなりました。毎日毎日一人暮らしを始めたばかりの家でパソコンと向き合う日々……。 寂しさと早く出社したい気持ちでお昼休みに近所の公園で黄昏れた日もあったとかないとか? そんな日々を乗り越え、今年3年目を迎えました。 1個下の後輩には舐められてしまっていてあまりかわいくないですが、新たにできた後輩はしっかりかわいがるということを影の目標にしていきたいと思います。 まだまだ未熟なところばかりでご指導を賜ることが多い私ですが、3年目もどうか皆様宜しくお願いいたします。   株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/  

おすすめ居酒屋

  皆さん、こんにちは!コンサルティング営業部です。   今回は、私が最近行ったおすすめの居酒屋をご紹介したいと思います!   三軒茶屋にある「食堂かど。」というお店です。     和モダンのような雰囲気の居酒屋で、外観も内観もとてもおしゃれです。   おすすめは、熱々のシュウマイといくらのおにぎりです!     私は、お店の外にある縁側でごはんをいただきました。9月に入り徐々に涼しい日が増えてくるので、この季節縁側でお酒を飲むのもいいなと思った休日でした!   ぜひ皆さんも行ってみてください^^     株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/  

スポーツ観戦

  みなさん、こんにちは! コンサルティング営業部です。   最近、何かとスポーツが話題ですね! 私が所属するコンサルティング営業部では、野球好きの人が多く、 月曜日は大谷選手と佐々木朗希選手の話題で持ちきりです。 そんな中私は先日、ある方にチケットを頂き、FC東京の試合を観戦しました。     私は小学校から野球をやってきて、サッカーに触れてきた機会はなかなかなく、 あるとすれば日本代表戦の結果を夜中のニュースのスポーツコーナーでみるくらいでした。   サッカーを見るのは初めてに近かったことや、写真でもわかる通りとんでもない席のチケットという事も有り、とても興奮しました!   いまさらではありますが、サッカー観戦のすばらしさに気づいてしまったので、 これからJリーグの応援もしていきます!     株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/