スキップしてメイン コンテンツに移動

アップサイクル

 

昨年、私の住んでいる自治体も可燃・不燃ごみを出す際には有料ゴミ袋を購入することになりました。ごみを出すのにお金がかかるとなればこれまで以上に意識するもので、リサイクルできるものは極力資源ごみとして回収に出すなど、少しずつごみを減らす努力をしています。
 
そんな中、愛用していたバッグが壊れたので「環境にやさしい」をテーマに考えて購入したバッグがこちらです。
 



 
このバッグは「アップサイクル」商品で、産業廃棄物になってしまうヨットの帆を再利用して作られています。なんといっても軽い!紛失したかと思ってしまうレベルに軽い。そして水にぬれる前提の素材なので(防水ではないのですが)雨の日も気にせず、汚れたら洗えばいいやと休みの日はいつも連れて回っています。ちなみに黒いカーボン素材のものは燃えないんだとか。
 
アップサイクルを簡単に説明すれば、本来捨ててしまう物に付加価値をつけて新しい物を創り出していくこと。リサイクルやリメイクとはまた違いなじみのない言葉でしたが、実際にこの目で見て、商品を手にしてとても大切な取り組みだと感じました。
 
モノを安易に買わないことや、大切に使うことにも気を付けながら、購入を検討する時は環境への負担を考えながら日々の生活を送っていきたいと思います。
 
本格的な冬の季節がやってきました。皆様ご自愛専一にお過ごしください。
業務部でした。
 

 

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/


 

コメント

このブログの人気の投稿

2年前の私。

  皆さんこんにちは。コンサルティング営業部です。 待ちわびていた桜が開花し、あっという間に舞う季節となりました。 新年度が始まり、当社にも新入社員が3名入社しました! 3名ともフレッシュでこれからの飛躍に期待されます。     彼らを見ていると、今年で3年目を迎えた私は自分が入社した頃を思い出します。 私の時はコロナウイルスがまん延したばかりで在宅での社会人スタートとなりました。毎日毎日一人暮らしを始めたばかりの家でパソコンと向き合う日々……。 寂しさと早く出社したい気持ちでお昼休みに近所の公園で黄昏れた日もあったとかないとか? そんな日々を乗り越え、今年3年目を迎えました。 1個下の後輩には舐められてしまっていてあまりかわいくないですが、新たにできた後輩はしっかりかわいがるということを影の目標にしていきたいと思います。 まだまだ未熟なところばかりでご指導を賜ることが多い私ですが、3年目もどうか皆様宜しくお願いいたします。   株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/  

おすすめ居酒屋

  皆さん、こんにちは!コンサルティング営業部です。   今回は、私が最近行ったおすすめの居酒屋をご紹介したいと思います!   三軒茶屋にある「食堂かど。」というお店です。     和モダンのような雰囲気の居酒屋で、外観も内観もとてもおしゃれです。   おすすめは、熱々のシュウマイといくらのおにぎりです!     私は、お店の外にある縁側でごはんをいただきました。9月に入り徐々に涼しい日が増えてくるので、この季節縁側でお酒を飲むのもいいなと思った休日でした!   ぜひ皆さんも行ってみてください^^     株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/  

スポーツ観戦

  みなさん、こんにちは! コンサルティング営業部です。   最近、何かとスポーツが話題ですね! 私が所属するコンサルティング営業部では、野球好きの人が多く、 月曜日は大谷選手と佐々木朗希選手の話題で持ちきりです。 そんな中私は先日、ある方にチケットを頂き、FC東京の試合を観戦しました。     私は小学校から野球をやってきて、サッカーに触れてきた機会はなかなかなく、 あるとすれば日本代表戦の結果を夜中のニュースのスポーツコーナーでみるくらいでした。   サッカーを見るのは初めてに近かったことや、写真でもわかる通りとんでもない席のチケットという事も有り、とても興奮しました!   いまさらではありますが、サッカー観戦のすばらしさに気づいてしまったので、 これからJリーグの応援もしていきます!     株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/