こんにちは開発事業部です☆彡
暑い日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
この夏はコロナ第7波の影響により一家での遠出や帰省は控えましたが、ご近所で集まって子供同士一緒にプールや花火をして過ごせた事はとっても良い夏の思い出となりました。
たまに過ごすゆっくりとした時間がとても大切だということに気づかされました。
さて、少し前のお話になりますが家族で横浜ズーラシア動物園に行ってまいりました。
上の写真はオカピ。世界三大珍獣の一つにも数えられ、昔からその姿を変えていないことから、生きた化石とも言われます。 シマウマのようですが、キリン科なんですって。
日本では上野動物園と横浜市立金沢動物園と横浜ズーラシア動物園でしか見る事が出来ない絶滅危惧種だそうです。
オカピが珍しかったので帰りに子供にオカピの絵の靴下を買ってあげたら、喜んで履いていました。
上の写真はコウノトリ。「コウノトリが赤ちゃんを運ぶ」という考え方はアンデルセンの創話や中世ドイツで確立したそうなのですが、コウノトリ自体、オスとメスが一度ペアになったら一生添い遂げるらしいのです。
また、日本の昔話で「鶴の恩返し」ってあるのは皆さまご存じかと思いますが、鶴とコウノトリはとてもよく似ているようで、コウノトリがクチバシでカタカタと音をたてる事から鶴の恩返しはコウノトリではないかという一説もあるそうなんです。
自宅からも近くて年間パスポートがなんと2,000円だったので思わず買ってしまいました。
子供も前はそれほど興味を示さなかった動物たちにも興味を持ちはじめ、行く度に新しい発見があり大人も楽しく過ごせました。また時期をみて行こうと思います。
それではまだまだ暑い日が続きますので、みなさまくれぐれもご自愛下さいませ。
株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/
コメント
コメントを投稿