スキップしてメイン コンテンツに移動

20年後の君へ

 

こんにちは、開発事業部です。
いつまでも動ける身体をつくるがテーマの41歳です。昨今は自宅で手軽にできるトレーニング器具や動画があって楽しいですね。
そんな中、家を飛び出し始めたのは東京オリンピックでも注目されたスポーツクライミング。ボルダリングの名称の方が有名かもしれません。

さぁ、近所にあるボルダリングジムに知識もなければ知り合いもいない初心者が、吶喊。
スタッフの方がさぞ懇切丁寧に教えてくれるのだろうと思いきや、
「難易度によって登るコースが決まってます。ルールは、スタートとゴールの石(ホールド)を両手で触れること。あとは完登に関わらずチャレンジすればするほど上達します。じゃ、ガンバッテ!」
・・・え。終わり?試しに登るとかないの?私、どうせ続かない人認定されてます?
と、思いつつ。

そんなこんなで2~3回目にジムに通ったある日、同じコースで行き詰まる青年と出会い家も近所ということでLINE交換。聞けば彼は20歳の学生という。
背格好も筋力も大差はなかったのですが、回数を重ねるたびに感じるんです、成長スピードの差を。

2人の間にあった差は「恐怖心に打ち勝つ勇気」。
慣れてくると高さ約3mの場所で、滑り落ちれば身体半分すり傷確定+α。
私はどうにも怖くて何度も途中で降りて諦めてしまいまいしたが、彼はケガももろともせず完登するんです。

自分も20年前なら勇気がもてたのかな、と本当は年齢が関係ないことをわかりながらも今の自分に言い訳をする、これが大人というものなのか。



その後、彼のおかげで諦めてたコースもクリアし、今ではこういう感じのもできるようになりました。結局乗り越えはするんです、大人ですから。

ちなみに、今では仲良くなったスタッフの方から言われたのは、
「張り合う相手、間違ってるよ(笑)でも楽しそうで何より。」

スポーツは今の己を知るいい機会ですね、皆様もぜひ。 


株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/ 

コメント

このブログの人気の投稿

一緒に働いてくれる仲間、大募集!!!

  皆様、こんにちは!総務部です! いつもブログをご覧いただき、有難うございます。 COLORSでは事業拡大に伴い、一緒に働く仲間を募集しております! 現在、下記職種にて、積極的に採用をしております。 ・国内不動産営業  ・投資用不動産の仲介営業 ・建築設計 ・Webマーケティング ご興味がある方は、HPの募集要項をご確認いただき、ぜひご応募くださいませ。 採用情報|株式会社COLORS (colors-group.jp) お知り合いや友人の方などのご紹介も大歓迎です! ご一緒に働くことができる日を楽しみにしております!(^^)! 株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/

ありがたいことに⌚

皆さんこんにちは! 賃貸管理部です。 つい10日ほど前のお話なのですが、嫁からApple Watchを貰いました🎁🎁 あまり時計などには詳しくないのですがApple Watchとなれば物自体はわかりますし、以前から「欲しいなぁ」と思っていたのでとても嬉しかったです!! Apple Watchには時計としての機能はもちろんですが携帯の代わり(種類によります)としても使用ができ、スマートフォンと同様にお風呂以外の時は肌身離さず持っています。 ここで「肌身離さずってことは寝ている時も身につけているの?」と思った方々はとても鋭いです。 こちら寝ている時もしっかりとつけています!! バイタル測定なども行うこともでき、アラームの際はApple Watchが振動して 朝が弱い私にはとても役に立っており、先ほどお伝えした通り“肌身離さず“持ち歩いております。 休日など時計を進んでつけるタイプではないのですが、この10日でガラッと変わりました。Apple Watchを購入するかどうか悩んでいる方は是非購入してみてはいかがでしょうか。 以上、賃貸管理部でした⌚ 株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/ 

近況報告

みなさんこんにちは! 開発事業本部です! コートがいらないほど暖かい日も増えてきておりますがいかがお過ごしでしょうか。 春になり近況も兼ねてこちらをご報告させていただきます↓ なんと!ガジュマルを丸坊主にいたしました!! 過去の状況は こちら から 本来は気温の安定する5月頃に行うのが正しいのですが、枝も多くなってきて、置く場所に困って今回思い切って行ってみました。 新しい芽が出てくることを祈りつつ、育てていきたいと思います。 機会がありましたら、また報告させていただきます! ちなみに切った枝は、挿し木にもできるそうなのでひとまず水につけて様子を見ております。 株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/