皆さん、こんにちはコンサルティング営業部です。
今回は最近感じた時の流れについてブログに書かせていただきたいと思います。
COLORSに入社して半年以上たち、気が付けばもう年の瀬。
自分はこの期間で果たして成長することができたのだろうか……。
と、入社してからこれまでを振り返ると見せかけて全然違う話題をここでぶっこみたいと思います。
私が最近時の流れを感じたのは読売ジャイアンツ坂本勇人選手の史上2番目の若さでの2000本安打達成です。
坂本選手が一軍でレギュラーを獲得したのは2008年のこと。
その頃、私は小学5年生でした。
坂本選手のことは当時から憧れの選手の一人であり、巨人の試合を見に行けば必ずショートを守っていました。
私は当時、肘が故障気味で送球距離が長いショートを守ることはできなかったのでセカンドを守っていました。
いつか、坂本選手と二遊間を組むことを夢見ていた野球少年だったのかもしれません。
(あまり覚えていませんが)
月日は流れ、13年が経ちました。
11月8日 1回裏第一打席レフトへのツーベースで見事2000本目の安打を放ちました。
坂本選手らしく崩されながらも2枚腰を上手く使ったヒットでした。
一軍出始めのころからずっと見てきた選手が2000本安打を達成したことはとても感慨深く、とても時の流れを感じました。
おそらく、今後2500、3000本と着々と記録を伸ばしていくことでしょう。
これからも坂本選手の安打の数とともに私も年を重ねていきたいと思います。
P.S.
年の瀬の話題が完全に偏りのあるものになって申し訳ございません。
次回のブログ担当の際は、皆様からのご反響をいただけるような話題を提供できるよう努めてまいります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/
コメント
コメントを投稿