スキップしてメイン コンテンツに移動

自宅カフェ

 

皆様、こんにちは!
国際事業部です。

今日は「自宅カフェ」の改造についてお話致します。

現在が住んでいるマンションの自転車置き場は、1年前に入居した時からずっと空きがない状態でした。
自転車はバルコニーに置きながら、たまに使用しています。
1週間前、管理員から連絡がありまして、なんと空きが出てきました!
興奮して、すぐ管理費を払って、ようやく自転車を駐輪場に置きました。

バルコニーがすっきりして、エアコンの室外機と植物だけでは中々寂しいです……。
なんとなくデコレーションがやりたくなりました(笑)

それでは!
エアコンの室外機がそのままで見えると、かっこ悪いので、室外機のカバーが必要!
コンクルートのフローアですと、あんまりリラックスの感じがないので、ウッドデッキが必要!
椅子とテーブルを置きたいですが、完全にリラックス用(ふわふわ布団式の椅子と脚が短いテーブル)か仕事や勉強用(折りたたみ式のウッド椅子やテーブル)になるのかを少し迷っていました。

気持ちよくバルコニーで座れる時期を考えたら、さすがに完全にリッラクス用のは難しい……。

せっかちな性格で、アイディアがあればすぐ実行!
その日、AMAZONで全て(室外機カバー、ウッドデッキ、折りたたみの椅子やテーブル、電池式ライト)注文いたしました。
翌日の朝で家に届き、3時間をかけて簡単なバルコニーのデコレーションが完成!
暑い日が続いておりましたが、涼しくなった夜に楽しみました。

在宅ワークを続いている中で、いかに家で楽しんで過ごせるかは重要だと感じました。
昼間が涼しい日では、仕事や勉強を気持ちよく「自宅カフェ(バルコニーの空間)」で出来ました(笑)
1万5千円で改造した「自宅カフェ」はいかがでしょうか? 



株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/
みんなのマネープラン:https://www.minmane.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

第一回 みなりコンテスト開催!!

みなさま、初めまして。 COLORSブログ初登場、開発事業部のYです。
今回、なぜ登場したかといいますと・・・ 先日、当社で開催された『第一回 みなりコンテスト』で一位をいただいたからです!

このコンテストは、社員全体のアピアランスの向上を目指し、『自分が接客されることを想定し、さわやかさや清潔感等の好印象を持つ社員。』に投票を行うものです! (私に投票いただいた皆様、ありがとうございました!!)
受賞後、特に若い社員の方々から「心がけていることは何ですか?」と質問を受けたのですが、
その心は・・・「オシャレは我慢!!」
その昔、何かのテレビ番組で渋谷の女子高生が言っていた言葉です(笑)
自分自身をどう見せたいか、演出するためには時として必要なことですよね。 スーパークールビズが導入される中、その言葉を胸に私は今でも、ジャケット・ネクタイ・スリーピースを着て、(できるだけ)涼しい顔をしています。
いつまでも演出を楽しんでいきたいと思うアラフォーでした。
P.S 真似して熱中症にはならないよう気をつけてください。

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/


みなさんはカイロプラクティックをご存じですか?

こんにちは、コンサルティング営業部です。
みなさんはカイロプラクティックをご存じでしょうか。 カイロプラクティックとは、身体的ストレス、精神的ストレス、 化学的ストレスが原因となって起こる身体のズレ(歪み)を 背骨(神経)にアプローチすることで、根本的な人の身体機能に 戻す施術方法だそうです。
私もこれまで聞き馴染みのないものだったのですが、 私の幼馴染にカイロプラクターを目指しているYくんがおり、 先日地元に帰った際に彼の施術を受けてきました。
私は以前から猫背であり、近頃は慣れないパソコン仕事も増え、 全身に凝りを感じておりましたので彼に 「体を軽くしてほしい」という要望を伝えました。
施術が始まると、まず判明したのが両足にズレができていることです。 右足が左足よりも短かったのです。
そうか、短足の原因はここだったのか……
「いや、短足は生まれつきだと思うよ。」
Yくんの鋭いツッコミが入る。
どうやら骨盤が歪んでいるそうで、彼は得意気に 「アジャストしようか」と言いました。
アジャストってなんだよと思っていると、
ボキボキボキボキと、この音で酒のつまみになるんじゃないか と思うくらいの気持ちいい音が鳴りました。
「アジャストOK」 Yくんの自信に満ち溢れた声が私の耳に届きました。
施術が終わり立ち上がってみると、本当に自分の体なのかと疑うくらいの軽い体。
アジャストにより、体の歪みが修正され、 凝り固まった筋肉のほぐしもしてくれたことにより、 全快の体を手に入れることができました。 この軽い体を存分に活かして、今後も仕事を頑張りたいと思います。 ただ、姿勢の悪い僕ではあるので今後も継続的に Yくんのもとへ通いたいと思います。
最後に施術をしてくれたYくんから一言。 肩こり、首こり、腰の痛みを抱えている方はぜひ一度 カイロプラクティックを受けてみてください!

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/ みんなのマネープラン:https://www.minmane.jp/

COLORS SNSのご紹介♪♪

今年よりCOLORSでは新たにPR委員会が発足致しました!
この度委員長に就任いたしました財務経理部のIと申します。

本日のブログではCOLORSで行っている
SNSの一つIinstagramのご紹介を致します♡

アカウント名 >>enjoycolors5
InstagramではCOLORS社員の素顔や福利厚生などをご紹介しております♡

2018年特に反響の大きかった記事です!

11/2更新 11月度締め会の全体写真
https://www.instagram.com/p/BprYkSCHsE-/

11/9更新 開発事業部朝礼の様子

https://www.instagram.com/p/Bp8DKeRH5mZ/

どちらも100件近いいいねを頂きました(*’ω’*)♡
このInstagramを見ればCOLORSがどれだけ働きやすく楽しい会社なのか
皆様に伝わるかと思います!!!


ぜひチェックしてみてください!!
皆様からの「いいね!」&「フォロー」を心よりお待ちしております☺
https://www.instagram.com/enjoycolors5/

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

みんなのマネープラン:https://www.minmane.jp/