スキップしてメイン コンテンツに移動

花粉症対策☆


皆さま、こんにちは。

2月に入って、急に暖かくなったり寒くなったり。
まさに三寒四温。
気温の変化で体調が優れない……という方も多いようです。

メディアでは連日コロナウイルスについて報じられ、
世間に不安が広がっていますが、
皆さまお忘れではないでしょうか。
日本人の敵・花粉の季節がやってきます。
今年は例年の6割ほどと予測されていますが、
2~3月はスギ・ヒノキ花粉の飛散量がピークになりますので、
油断はできません。

かくいう私も毎年花粉症に悩まされており、
マスクを着けたり薬を飲んだりして対策をしているのですが、
あまり効果がありません。
調べてみると、普段の食生活を変えることで
症状を改善することができるのだとか。

そこで今回は、私が調べた
「花粉症の方にお勧めの食材・避けたほうがよい食材」を
お届けしたいと思います。

■花粉症の方にお勧めの食材①:ヨーグルト
 花粉症は免疫機能の異常により発生します。
 免疫機能をつかさどる免疫細胞の約60%は
 腸に集中しているため、 乳酸菌を多く含む
 ヨーグルトやチーズ・キムチなどを摂ることで
 腸内環境が整い、アレルギー症状を抑えられます。

■花粉症の方にお勧めの食材②:バナナ
 バナナは食物繊維やオリゴ糖をバランスよく含みます。
 腸内環境を整える善玉菌は食物繊維やオリゴを好みますので、
 上記と同様の理由でお勧めです。
 ヨーグルトとの相性もいいので、一緒に食べると効果的です◎

■花粉症の方は避けたほうがよい食材①:トマト
 トマトと花粉のたんぱく質の構造が似ているため、
 身体が勘違いをしてアレルギー反応が起こってしまうそう。
 これはちょっと意外ですね。

■花粉症の方は避けたほうがよい食材②:お酒
 アルコールを分解したときに発生するアセトアルデヒドが
 アレルギー症状のもとになるヒスタミンの発生を促してしまいます。
 お酒をよく飲むという方、要注意です。

ぜひ参考にしてください。
皆さまが少しでも快適な2月を過ごせるよう、願っております。

コンサルティング営業部がお届けしました。


株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/
みんなのマネープラン:https://www.minmane.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

第一回 みなりコンテスト開催!!

みなさま、初めまして。 COLORSブログ初登場、開発事業部のYです。
今回、なぜ登場したかといいますと・・・ 先日、当社で開催された『第一回 みなりコンテスト』で一位をいただいたからです!

このコンテストは、社員全体のアピアランスの向上を目指し、『自分が接客されることを想定し、さわやかさや清潔感等の好印象を持つ社員。』に投票を行うものです! (私に投票いただいた皆様、ありがとうございました!!)
受賞後、特に若い社員の方々から「心がけていることは何ですか?」と質問を受けたのですが、
その心は・・・「オシャレは我慢!!」
その昔、何かのテレビ番組で渋谷の女子高生が言っていた言葉です(笑)
自分自身をどう見せたいか、演出するためには時として必要なことですよね。 スーパークールビズが導入される中、その言葉を胸に私は今でも、ジャケット・ネクタイ・スリーピースを着て、(できるだけ)涼しい顔をしています。
いつまでも演出を楽しんでいきたいと思うアラフォーでした。
P.S 真似して熱中症にはならないよう気をつけてください。

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/


社員旅行inグアム

皆様こんにちは! 開発事業部です。
さて今回は先日の「COLORS社員旅行」について投稿致します。

COLORSはこの時期社員旅行に行きます。
今年の旅行先はグアムです。

成田空港から3時間ほどでグアム到着!
ホテルへ向かう途中、なんと虹が架かってました!
ホテル到着後、部屋から見えたのはこのオーシャンビュー!!
テンション爆上がりです(^^♪
そして夕食はありがたいことに小島社長にごちそうになりました!
「トマホークチョップステーキ」
今まで食べたことないサイズ、おいしさでした!
飲んで食べて泳いで日焼けして、あっという間の3泊4日でした。

とても良いリフレッシュになりました!
来年もまた海外旅行に行けるよう良い土地仕入れます!
株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/
みんなのマネープラン:https://www.minmane.jp/

晴れた日の晴れ舞台!!

皆さんこんにちは! 賃貸管理部です。

遂に……晴れの舞台が!!
残念ながら私ではなかったのですが、先日同級生の友人が結婚式を挙げたのです!!
この場をお借りして、結婚おめでとう⛪⛪
友人の結婚式に参加する機会は今回が初めてでしたのでとても緊張しました(式を挙げる当の本人ではないのに(笑))

初めての結婚式ということで、それはそれは記憶に残る程の感動!

ついついはしゃいでしまう友人や仲間、運ばれてくる数々の料理を目の前にした時に
ふと私は「結婚するのが友達の誰でもいいから、早く次の結婚式に参加したい!!!」と思ったのです。

私はその日から友人たちの恋の行方を応援することがより一層楽しみになりました……(笑)

以上、幸せオーラを分けて貰った賃貸管理部でした!!

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/
みんなのマネープラン:https://www.minmane.jp/