スキップしてメイン コンテンツに移動

なんておいしいんだ! 熟成肉!!!


こんにちは。業務部です。

もうじき梅雨明けですね。
いよいよ暑い夏がやってきます。

例年、夏になると夏バテ防止や熱中症対策といった話題が
取り上げられますよね。

私も暑さに弱く、毎年バテバテで食欲もなくなることが多いです。
汗をかくので水分だけは取るせいか、お腹を下してしまうこともしばしば……。
ちなみに、冷たいものを食べて胃腸が冷えると、食欲不振を引き起こし、
夏バテの原因になるとも言われているのでご注意を。

さて、夏バテ防止には何を食べたらいいのか。
梅干しやうなぎ、ネバネバしたものなどが有名ですが、
なんだかんだ肉を食べるのが一番元気が出ると私は思うのです。

『ステーキのB』
会社の近くにある熟成肉を使ったステーキのお店です。
先に申しておきますが、私は味の濃い食べ物が好きで調味料は
たっぷりかける派です。サラダにはドレッシングたっぷり、魚には
しょう油をドバドバ、やきとりにはこれでもかというほど塩を振りかけます。

そんな私が『ステーキのB』さんのステーキにはなにもかけず1枚ペロリ。
(調理段階で多少の塩コショウは振ってあるでしょうが……)
専用のタレや、塩やコショウなど、調味料はありますし、
このタレもおいしいのですが、肉そのものの味がとてつもなく美味しいのです。
こんなことは大袈裟ではなく生まれて初めてです。

そんな『ステーキのB』さんですが、残念なことに閉店となってしまいました。
その事実を知ったのは先週の月曜日、
ふらっと久々の来店をした際に店内に閉店を知らせる貼り紙が。

心のこもった手書きの貼り紙で、そこにはなんと今週末で閉店ですよと……。
これはもう閉店まで毎日来るしかないと思い、
お会計の際に店長様に宣言しました。
「閉店まで毎日来ます。」

宣言してしまったから……、ではなく、ここの熟成肉が本当に美味しくて、
本当に月~金で毎日通い、熟成肉の美味しいステーキを頂きました。

店長様にもすっかり覚えて頂き、来店の都度、閉店までの日数のカウントダウン。

そして、いよいよ最終日。
この熟成肉がもう食べられなくなるのか、と寂しさを噛みしめながら
ステーキを食べていると、店長から「コンプリートボーナスです。」
と特別に極太ハーブソーセージのサービス。
このソーセージがまた美味しい。
なんといっても気持ちが嬉しいですよね。
お肉が美味しいのはもちろんのこと、
店長様をはじめ、スタッフ皆さんいい方々で、
閉店してしまうのが本当に残念でなりません。

熟成肉の仕入れがなかなかに難しいようですが、私だけではなく
熟成肉ファンのお客様から再開を願う声が多数上がっているようで、
現在肉屋さんと交渉をしているらしく、再オープンの可能性も
無きにしも非ずだそうなので、また美味しい熟成肉のステーキが
食べられる日を楽しみに、暑い夏を乗り切りたいと思う今日この頃でした。

夏バテ防止のお話だと思いました?
残念。
私が毎日美味しいステーキを平らげたお話でした。


株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/
みんなのマネープラン:https://www.minmane.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

隠れ→熱狂

皆さんこんにちは、コンサルティング営業部です! 話題は2週連続となってしまいますが、WBCの盛り上がりが冷めやらぬ野球です。 私事ではありますが、先週末に今年初の野球観戦に東京ドームへ行ってきました。 私は熱狂的巨人ファンなのですが、席は中日応援席に程近い外野ポール付近でした。周りのほとんどの方が中日ファンということもあり、試合中盤までは実際の試合展開と同様、私も中日ファンに押し込まれる展開となっておりました。 しかし、6回裏にこの日巨人が初めて点を取ると、中日ファンしかいなかったはずが皆すっとオレンジのタオルを取り出し、上に突き上げて回し始めたのです! 「自分だけではなかった!」と言わんばかりに私も必死にタオルを回し、得点を喜びました。 おそらく皆さん「ここの席は中日側だ」と思って、私と同じく隠れ巨人ファンを演じていたんでしょう。 試合は7回裏に私が小学生時代から好きな長野選手のタイムリーと8回裏に丸選手のホームランで巨人が勝利しました! ※この日私は長野選手が5年ぶりに巨人に復帰したということでTシャツとタオルを購入しました。 次いつ球場に見に行けるかはわかりませんが、コロナも落ち着きやっと声出し応援が解禁されたプロ野球!皆さんもぜひ大きな声を出したくなったら、球場へ足を運んでみてください! 株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/

南方(みなかた)先生、ペニシリンでございます!!

  こんにちは!コンサルティング営業部です。 ブログのタイトルを見て、ぴんと来た人や懐かしいと思った方はいますか?? 最近は新型コロナウイルスの影響で外出自粛や緊急事態宣言により、おうち時間が増えていく生活になってきましたね。 そこで私のオススメのドラマ「JIN‐仁」を紹介します! 私の人生の中で最もオススメしたいドラマです!! 大沢たかおさん演じる主人公の南方 仁(みなかた じん)という脳外科医がある日突然、江戸の幕末時代にタイムスリップをしてしまい、数々の試練を江戸時代の人々と助け合ってその時代を生きていくストーリーです。 2009年と2011年の第1期・第2期の全22話の長編ドラマですが、観ていくたびに続きが気になってしまい最終話まで涙なしではいられません。 「JIN‐仁」はドラマの中で、素晴らしい名言が沢山出てきます。 ※紹介するにあたり、ネタバレも含みますのでご注意ください。 その中で私が一番心に残る名言は、 「神様は乗り越えられる試練しか与えない」 という言葉です。 今、自分が仕事や私生活でどんなにつらいことがあっても、それは神様が与えてくれた試練なので、いつかきっと乗り越えることが出来るという励みになります。 「JIN‐仁」は命の尊さ、生きていくことの素晴らしさ、人と助け合うことの大切さ、運命・幸せとは何か。を感じられるストーリーです!! 「JIN‐仁」はドラマの主題歌もBGMも出演者も最高です!!演技力の高い役者さんが多く、見観入ってしまいます。 昔のドラマは今見返すと豪華な出演者が多いですね!! 私は医療ドラマのグロテスクな表現が多くて苦手でしたが、「JIN‐仁」を観て克服出来ました(笑) 「JIN‐仁」を観た人は「白夜行」も是非ご覧になって下さい! 出演者が似ているのでオススメです! 株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/ 

プレイボール⚾

  みなさんこんにちは! 賃貸事業本部です! 突然ですが、WBC優勝に日本が盛り上がりましたね。 私自身、野球が好きなので観れる試合は極力観るようにしました! ※テレビ観戦ですが…(笑) まるでアニメをみているかのようなストーリー制もあり、とても面白く また、普段のペナントレース(野球の普段のシーズン)では敵同士なのですが、 日本代表戦の時は各チームから選手が集まり、国を代表して戦う姿にとても心を打たれました。 優勝の喜びから約1週間、日本代表でチームメイトだった選手が各所属球団へ戻り、 ペナントレースで熱い戦いを繰り広げると考えるとワクワクします。 そして、そのペナントレースの開幕が本日(3月31日)開幕します!! WBC優勝の熱気をそのままペナントレースへ引継ぎ、贔屓にしている球団の応援をしたいと思います⚾ また、今までプロ野球に興味がなかった人にも少しでも関心を持ってもらえたら嬉しいなと思いました! 以上、賃貸管理部でした。 株式会社COLORS: https://www.colors-group.jp/