スキップしてメイン コンテンツに移動

築地の今


皆様こんにちは。
やりたいことが雪だるま式に増える財務経理部です。

私のお気に入りの散歩コースがありまして、

築地で寿司 → 南下して浜離宮恩賜庭園で茶菓子 → 園内から水上バスで浅草 → 雷門の藪そば

これを久しぶりに堪能したく、築地へGO。
市場が豊洲に移転したため、場内には入れない様子。悲しいなあ。
しかし、場外の店舗はまだまだ観光客で溢れていました。
一か所には、芸能人でも来てるのかな?というくらいの人だかり。
まぐろ解体ショーのようです。
これは見事なカマ下(頭の後ろ部分)。
実にうまそうだ。
解体している人はお茶目さんの模様。

そそる断面です。
実にうまそうだ。

写真から見て取れるようにとても大きなマグロです。
さらに築地の奥に進んでいくと、まだまだ様々なお店が並んでいます。
これは玉子焼きの老舗。
実にうまそうだ。
どうでもいい話ですが調理された卵を「玉子」と表記します。

大好物ホタテの乾物。
ここ数年で値段は倍になってしまいました。
以前は100グラム1,000円くらいだったのに…
悲しいなあ(2回目)。

市場が移転したとはいえ、場外の並びは未だに賑わいを見せています。
銀座からちょっと歩いた先にありますので、お買い物の際は散歩がてら行ってみては如何でしょうか。

え、恩賜庭園と水上バスですか?
寒いのでやめました。

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

みんなのマネープラン:https://www.minmane.jp/


コメント

このブログの人気の投稿

COLORSテレビに出ます!!

こんにちは。総務部です!(^^)! 暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか? そんな中、今日は、HOTなニュースをお届けします!
実は先日、千葉テレビ様のTV収録に参加して参りました!
TV収録は弊社代表をはじめ撮影参加者の社員8名ほとんど全員が初めての経験でした。 初めは緊張した様子でしたが、芸人さん達のおかげで和んだ雰囲気の中リハーサルを行うことができました! そのおかげで楽しく本番を迎えることができました。

撮影後は、社長のご厚意でノンアルコールワインで乾杯です♪ おしゃれなお店でお昼からとても贅沢なひとときでした。 ごちそうさまでした(*´▽`*)

千葉テレビ 「燃える男 中畑清の1・2・3絶好調」 (http://www.chiba-tv.com/program/detail/1060
【放送】8月25日(土)22:15~22:30 【再放送】8月29日(水)12:30~12:45 放送予定となっておりますので、ぜひ皆様ご覧くださいませ✨

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

祝🌸8周年

平成29年6月26日 株式会社COLORS 設立8周年を迎えました。
6月26日から27日にかけては役員6名で伊勢神宮へ参拝をして参りました。




気持ち新たに、COLORSの経営理念である「COLORS‐GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る」という企業ビジョンのために、9年目を全力で駆け抜けたいと思います!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

猛暑対策のクイズ!

こんにちは!
コンサルティング営業部です。

8月も半ばに差し掛かりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は社会人になって初めての夏季休暇を頂いているのですが…
暑すぎて。外に出られない。そんな私ですが、
先日、暑さも吹き飛ぶ”おいしいお肉”をごちそうになりました♪


お肉を食べて元気になったのですが、暑さで頭が働かない。。。
そんなときは、クイズで頭の体操をするのが一番!
ということで、私からみなさまへクイズです!

暑さでぼんやりしがちな頭をスッキリさせましょう!

あるところにうそつき村と正直村という2つの村がありました。
正直村の村人は、本当のことを何でも正直に言います。
うそつき村の村人は、必ず本当のことと逆のことを言います。

その村へ行く途中、あなたは分かれ道に差しかかりました。
一方は正直村へ、もう一方はうそつき村へ通じています。
そこであなたは1人の村人に出会いました。

正直村に行きたかったあなたは、ちょうどいい、道を聞こうと思ったのですが、
この村人は正直村の村人なのか、それともうそつき村の村人なのか分かりません。
もしこの村人が正直村の人なら、正直に道を教えてくれるでしょう。
しかしうそつき村の人なら、まったく反対の道を言われてしまいます。

その人に一言だけ質問をして正直村に行くにはどうすればいいでしょう?


株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/