スキップしてメイン コンテンツに移動

メインは出雲大社参りですが、ほぼ水木しげるロードの報告です。


皆様こんにちは。開発事業本部です。
201710月に行く予定でしたが、台風直撃のため断念した旅行に
やっとやっと、行くことができました!!

3月中旬、天気は快晴!
12日、独身女子3人旅を写真多めで報告させていただきます♪

羽田空港を出発し、米子鬼太郎空港へ到着すると、鬼太郎と一反木綿がお出迎えしてくれました。鬼太郎ポリスが空港を守ってくれています。


せっかく米子鬼太郎空港に到着したので、水木しげるロードへ向かいました。
水木しげるロードは現在リニューアル中で、2018年夏に完成予定、
世界妖怪会議は2018718日~2019年夏まで開催されるそうです!

水木しげる先生、お邪魔します。


そこら中に妖怪がいました。



鬼太郎・一反木綿・ぬりかべのパンです。かわいい・・・


1週間後か5年後に届く手紙を書けるお店を発見しました。
私たちは5年後に届く手紙を、自分宛てに書きました。
下絵を選び、自分で色を塗り、裏に宛先・メッセージを書きます。
とってもいい思い出になりました!


水木しげるロードを満喫した後は、宿に向かいました。
出雲大社から徒歩10分程の場所にある、20177月にOPENしたばかりの宿です。
装飾がいちいちかわいくて、キャッキャしてしまいました。


夕飯と朝食はビュッフェスタイルでした。
海鮮がとっても新鮮で、お料理もおいしかったです!


2日目は、念願の出雲大社です!
出雲大社の主祭神・大国主様(一般的に、だいこくさまと呼ばれている)と因幡の白兎の神話から、うさぎの石像がたくさんありました。みんな違う表情でとってもかわいかったです。


大国主様以外の神様をお祭りしている社もたくさんあったので、一社一社に良縁をお願いしました!
お天気も良く、空気も澄んでいて、なんとなく身が清められた気がしました。
最後に絵馬を書き、お守りを買い、出雲大社を後にしました。

その後近くのお蕎麦屋さんで、出雲そばをいただきました。
梅おろしそばです。


出雲そばは絶対に食べたいと思っていたので、こちらも念願叶いました!
コシが強くおいしかったです。

以上、独身女子3人旅の報告でした。

まとまりのない内容で申し訳ないのですが、
楽しかったということだけ伝わればいいなと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

                                 株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

このブログの人気の投稿

祝🌸8周年

平成29年6月26日 株式会社COLORS 設立8周年を迎えました。
6月26日から27日にかけては役員6名で伊勢神宮へ参拝をして参りました。




気持ち新たに、COLORSの経営理念である「COLORS‐GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る」という企業ビジョンのために、9年目を全力で駆け抜けたいと思います!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

カラ女子会

社長が鼎泰豊(ディンタイフォン)に
女性社員を連れていってくれました♪




社長のサプライズで退職した女性社員も
途中で登場し、みんな大盛り上がり(*''▽'')

小籠包の器が何個も何個も
わんこそばのようにどんどん運ばれてきました😊

デザートも2個も食べさせていただいて
女性のおなかは本当にブラックホールです(笑)

社長~また連れていってください♪

株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

COLORSテレビに出ます!!

こんにちは。総務部です!(^^)! 暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか? そんな中、今日は、HOTなニュースをお届けします!
実は先日、千葉テレビ様のTV収録に参加して参りました!
TV収録は弊社代表をはじめ撮影参加者の社員8名ほとんど全員が初めての経験でした。 初めは緊張した様子でしたが、芸人さん達のおかげで和んだ雰囲気の中リハーサルを行うことができました! そのおかげで楽しく本番を迎えることができました。

撮影後は、社長のご厚意でノンアルコールワインで乾杯です♪ おしゃれなお店でお昼からとても贅沢なひとときでした。 ごちそうさまでした(*´▽`*)

千葉テレビ 「燃える男 中畑清の1・2・3絶好調」 (http://www.chiba-tv.com/program/detail/1060
【放送】8月25日(土)22:15~22:30 【再放送】8月29日(水)12:30~12:45 放送予定となっておりますので、ぜひ皆様ご覧くださいませ✨

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/