スキップしてメイン コンテンツに移動

行ってきました報告


こんにちは!開発事業部です。

もう昨年になってしまいましたが、有給休暇をもらって行った場所をご報告させていただきます。

     ディズニーシー

タワーオブテラー前にて撮影。
両手をあげて楽しそうなのが私の母です。。。
私が行った当時はクリスマスシーズンでしたので、とても華やかでした。


     怖い絵展
上野の森美術館で2017107()から1217()まで開催されていた怖い絵展に行って参りました。

事前情報で、すごく人気があり混雑しているとは聞いていましたが、
平日にもかかわらず、100分待ちの行列でした・・・!
神話をベースにした絵、洋風地獄絵図のような絵、当時の社会問題を描いた絵などさまざまでした。
パッと見では何が怖いのかわからない絵も説明を読み聞きし内容が理解できると、怖いと思うのと同時にすごくおもしろいと感じました。

そして、やはり一番印象に残ったのが、「レディ・ジェーン・グレイの処刑」です。
私は今回テレビでこの絵を知り、ぜひ実物を見たい!と思い足を運びました。

ジェーン・グレイは、権力闘争に巻き込まれ、周りに担ぎ上げられるままにイングランド初の女王として即位し、在位期間わずか9日間で君主の座を降ろされ、164か月という若さで処刑されてしまった実在の人物です。

私は絵に詳しいわけではないので、素人目で見た感想になってしまいますが、
ジェーン・グレイの、ドレスや肌の質感がとてもきれいで儚げで、左手に光る指輪が切ないな・・と思いました。
この絵は処刑から300年後に描かれたので、史実とは異なるそうですが、
個人的にジェーン・グレイの隣の男性の頭髪が薄いところがツボでした。(すみません・・)
絵を見るために100分も待つことになるとは思いませんでしたが、実際に見ることができて、良かったと思える迫力のようなものがある絵でした。

以上、行ってきました報告でした。

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

COLORSテレビに出ます!!

こんにちは。総務部です!(^^)! 暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか? そんな中、今日は、HOTなニュースをお届けします!
実は先日、千葉テレビ様のTV収録に参加して参りました!
TV収録は弊社代表をはじめ撮影参加者の社員8名ほとんど全員が初めての経験でした。 初めは緊張した様子でしたが、芸人さん達のおかげで和んだ雰囲気の中リハーサルを行うことができました! そのおかげで楽しく本番を迎えることができました。

撮影後は、社長のご厚意でノンアルコールワインで乾杯です♪ おしゃれなお店でお昼からとても贅沢なひとときでした。 ごちそうさまでした(*´▽`*)

千葉テレビ 「燃える男 中畑清の1・2・3絶好調」 (http://www.chiba-tv.com/program/detail/1060
【放送】8月25日(土)22:15~22:30 【再放送】8月29日(水)12:30~12:45 放送予定となっておりますので、ぜひ皆様ご覧くださいませ✨

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

祝🌸8周年

平成29年6月26日 株式会社COLORS 設立8周年を迎えました。
6月26日から27日にかけては役員6名で伊勢神宮へ参拝をして参りました。




気持ち新たに、COLORSの経営理念である「COLORS‐GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る」という企業ビジョンのために、9年目を全力で駆け抜けたいと思います!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

猛暑対策のクイズ!

こんにちは!
コンサルティング営業部です。

8月も半ばに差し掛かりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は社会人になって初めての夏季休暇を頂いているのですが…
暑すぎて。外に出られない。そんな私ですが、
先日、暑さも吹き飛ぶ”おいしいお肉”をごちそうになりました♪


お肉を食べて元気になったのですが、暑さで頭が働かない。。。
そんなときは、クイズで頭の体操をするのが一番!
ということで、私からみなさまへクイズです!

暑さでぼんやりしがちな頭をスッキリさせましょう!

あるところにうそつき村と正直村という2つの村がありました。
正直村の村人は、本当のことを何でも正直に言います。
うそつき村の村人は、必ず本当のことと逆のことを言います。

その村へ行く途中、あなたは分かれ道に差しかかりました。
一方は正直村へ、もう一方はうそつき村へ通じています。
そこであなたは1人の村人に出会いました。

正直村に行きたかったあなたは、ちょうどいい、道を聞こうと思ったのですが、
この村人は正直村の村人なのか、それともうそつき村の村人なのか分かりません。
もしこの村人が正直村の人なら、正直に道を教えてくれるでしょう。
しかしうそつき村の人なら、まったく反対の道を言われてしまいます。

その人に一言だけ質問をして正直村に行くにはどうすればいいでしょう?


株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/