スキップしてメイン コンテンツに移動

意味が分かったら怖い話 第2話


COLORSの業務部のOです。

前回320日にアップしましたブログ、「意味が分かったら怖い話」ですが、社内外の皆様に大変ご好評を賜り、恐悦至極に存じます。
今後も皆様に楽しんで頂けるネタを仕入れて参りますので、お楽しみに。

では、前回の回答と共に今回もまた「意味が分かったら怖い話」をご覧ください。

【第1話のよくわかる解説】※内容は前回ブログご参照

普通、外から押されてもエレベーターの中のボタンは光らない。
つまり、

『エレベーターの中に何かが乗っている』ということです。


2話 【ストーカー】


一人暮らしの大学生がいた。
彼が住んでいるのは普通のアパートだったが、時々不思議なことが起きていた。
大学の講義を終えて帰ってくるとゴミ箱の位置やタンスにかけている洋服の順番が変わっているような気がするのだ。
最近では常に誰かの視線を感じ、少し気味が悪くなってきた彼は大学の友人に相談した。

「もしかしたらストーカーの仕業かもしれない。警察に相談したいけど警察は実際に被害がないと動いてくれないって言うし…。どうしたらいいか…」と言うと、友人は「じゃあ、部屋を留守にしている間にビデオカメラで部屋を撮影しておいて、もし誰かが部屋に侵入していたらそのテープを証拠に警察に持っていこうぜ。それなら不法侵入で警察も動いてくれるだろ。」と解決策を提示してくれた。

彼はさっそくビデオカメラを購入し、目立たない場所に設置して大学へ向かった。
大学から帰ってくるとやはりいつものように部屋に違和感があった。
「これは本当にストーカーが映ってるかもしれないな…」
そう思いながら彼は録画を止め再生した。

しばらくは何も映っていなかった。
しかし夕方になると包丁を持った女がカメラの視界に入ってきたのだ。
驚いた彼はすぐに友人に電話をかけ、「ヤバい!マジで映ってる!これ絶対ストーカーだ!」
と興奮しながら伝え、そのままビデオの内容を友人に実況した。

「うわぁ、ゴミ箱漁ってるよ。」、「今度はタンスを開けた…うわ!服の匂い嗅いでる!」
こんな奴が知らない間に部屋の中に入ってたのかと思うとだんだん気味が悪くなってくる。
「これで警察も動いてくれるはず」ホッとしているとビデオに映っている女は押入れの中に入っていった。
「今度は押入れの中に入っていきやがった…一体なにしてんだよ。」、そう友人に話しているとビデオの中の部屋にまた誰かが入ってきた。
その姿を見た彼は言葉を失った。
部屋に入ってきたそいつはしばらく辺りを見回した後にビデオカメラの方に近づいてきた。
ビデオカメラに手を伸ばす。

そして、ビデオは終わった。

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

COLORSテレビに出ます!!

こんにちは。総務部です!(^^)! 暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか? そんな中、今日は、HOTなニュースをお届けします!
実は先日、千葉テレビ様のTV収録に参加して参りました!
TV収録は弊社代表をはじめ撮影参加者の社員8名ほとんど全員が初めての経験でした。 初めは緊張した様子でしたが、芸人さん達のおかげで和んだ雰囲気の中リハーサルを行うことができました! そのおかげで楽しく本番を迎えることができました。

撮影後は、社長のご厚意でノンアルコールワインで乾杯です♪ おしゃれなお店でお昼からとても贅沢なひとときでした。 ごちそうさまでした(*´▽`*)

千葉テレビ 「燃える男 中畑清の1・2・3絶好調」 (http://www.chiba-tv.com/program/detail/1060
【放送】8月25日(土)22:15~22:30 【再放送】8月29日(水)12:30~12:45 放送予定となっておりますので、ぜひ皆様ご覧くださいませ✨

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

祝🌸8周年

平成29年6月26日 株式会社COLORS 設立8周年を迎えました。
6月26日から27日にかけては役員6名で伊勢神宮へ参拝をして参りました。




気持ち新たに、COLORSの経営理念である「COLORS‐GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る」という企業ビジョンのために、9年目を全力で駆け抜けたいと思います!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

猛暑対策のクイズ!

こんにちは!
コンサルティング営業部です。

8月も半ばに差し掛かりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は社会人になって初めての夏季休暇を頂いているのですが…
暑すぎて。外に出られない。そんな私ですが、
先日、暑さも吹き飛ぶ”おいしいお肉”をごちそうになりました♪


お肉を食べて元気になったのですが、暑さで頭が働かない。。。
そんなときは、クイズで頭の体操をするのが一番!
ということで、私からみなさまへクイズです!

暑さでぼんやりしがちな頭をスッキリさせましょう!

あるところにうそつき村と正直村という2つの村がありました。
正直村の村人は、本当のことを何でも正直に言います。
うそつき村の村人は、必ず本当のことと逆のことを言います。

その村へ行く途中、あなたは分かれ道に差しかかりました。
一方は正直村へ、もう一方はうそつき村へ通じています。
そこであなたは1人の村人に出会いました。

正直村に行きたかったあなたは、ちょうどいい、道を聞こうと思ったのですが、
この村人は正直村の村人なのか、それともうそつき村の村人なのか分かりません。
もしこの村人が正直村の人なら、正直に道を教えてくれるでしょう。
しかしうそつき村の人なら、まったく反対の道を言われてしまいます。

その人に一言だけ質問をして正直村に行くにはどうすればいいでしょう?


株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/