スキップしてメイン コンテンツに移動

財務経理本部改め 管理本部 財務部とは


財務経理本部改め、管理本部 財務部、Nです


『9月から財務部に新しい上司が入社しました♪
上場会社の財務部で長年業務経験のあるI課長です。

とても尊敬できる上司ですが少し変わってます。
仕事が忙しく疲れてくると、 なぜか会社の新しい福利厚生制度を考え始めます。
自分が休みたいからだと思いますが・・・
そしていつの間にか役員に提案をして承諾をもらってきます。

そんなI課長が最近考えた福利厚生の制度はリフレッシュ休暇!!
入社して1年経過すると特別休暇がもらえる素晴らしい制度です。

なんとI課長は自ら規程まで作ってしまいます。
総務の仕事では?と突っ込みたいところですが・・・
今日もどんな福利厚生があったら良い?と聞いてきました。

お願いですからもう少し財務のことを考えてください(-_-;)
と文句ばかり言ってますが 実は リフレッシュ休暇取得第1号は なんと私です。

私の妻が今月末に出産を控えていて その時にリフレッシュ休暇と妻の出産時に使える特別休暇の合わせて 大連休を取りたいと思ってます♪
I課長ありがとうございます。 COLORS最高です。

これからも社員が喜ぶ福利厚生制度をたくさん作ってください。
ただ財務の仕事ももう少ししっかりやってくれると助かります。 』 。 。 。

私が今回のブログネタに悩んでいると 自ら自分をネタにブログ記事を作ってくれる優しい課長でした。 N

株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

このブログの人気の投稿

祝🌸8周年

平成29年6月26日 株式会社COLORS 設立8周年を迎えました。
6月26日から27日にかけては役員6名で伊勢神宮へ参拝をして参りました。




気持ち新たに、COLORSの経営理念である「COLORS‐GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る」という企業ビジョンのために、9年目を全力で駆け抜けたいと思います!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

カラ女子会

社長が鼎泰豊(ディンタイフォン)に
女性社員を連れていってくれました♪




社長のサプライズで退職した女性社員も
途中で登場し、みんな大盛り上がり(*''▽'')

小籠包の器が何個も何個も
わんこそばのようにどんどん運ばれてきました😊

デザートも2個も食べさせていただいて
女性のおなかは本当にブラックホールです(笑)

社長~また連れていってください♪

株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

HP写真の撮影

先日、会社のホームページ更新のため写真撮影がありました♪
恥ずかしがっている人もいれば、 ノリノリでポーズを決めている人もおり・・・ 個々の特色が大いにでたものとなりました(^O^)
自分の撮影が終わってからも、チラチラとほかの人をチェック!! みんなの撮影風景が気になる営業部のみなさんでした~~(^O^)/
どんな仕上がりになるのか・・・楽しみにしていて下さい!
株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/