スキップしてメイン コンテンツに移動

財務経理本部改め 管理本部 財務部とは


財務経理本部改め、管理本部 財務部、Nです


『9月から財務部に新しい上司が入社しました♪
上場会社の財務部で長年業務経験のあるI課長です。

とても尊敬できる上司ですが少し変わってます。
仕事が忙しく疲れてくると、 なぜか会社の新しい福利厚生制度を考え始めます。
自分が休みたいからだと思いますが・・・
そしていつの間にか役員に提案をして承諾をもらってきます。

そんなI課長が最近考えた福利厚生の制度はリフレッシュ休暇!!
入社して1年経過すると特別休暇がもらえる素晴らしい制度です。

なんとI課長は自ら規程まで作ってしまいます。
総務の仕事では?と突っ込みたいところですが・・・
今日もどんな福利厚生があったら良い?と聞いてきました。

お願いですからもう少し財務のことを考えてください(-_-;)
と文句ばかり言ってますが 実は リフレッシュ休暇取得第1号は なんと私です。

私の妻が今月末に出産を控えていて その時にリフレッシュ休暇と妻の出産時に使える特別休暇の合わせて 大連休を取りたいと思ってます♪
I課長ありがとうございます。 COLORS最高です。

これからも社員が喜ぶ福利厚生制度をたくさん作ってください。
ただ財務の仕事ももう少ししっかりやってくれると助かります。 』 。 。 。

私が今回のブログネタに悩んでいると 自ら自分をネタにブログ記事を作ってくれる優しい課長でした。 N

株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

COLORSテレビに出ます!!

こんにちは。総務部です!(^^)! 暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか? そんな中、今日は、HOTなニュースをお届けします!
実は先日、千葉テレビ様のTV収録に参加して参りました!
TV収録は弊社代表をはじめ撮影参加者の社員8名ほとんど全員が初めての経験でした。 初めは緊張した様子でしたが、芸人さん達のおかげで和んだ雰囲気の中リハーサルを行うことができました! そのおかげで楽しく本番を迎えることができました。

撮影後は、社長のご厚意でノンアルコールワインで乾杯です♪ おしゃれなお店でお昼からとても贅沢なひとときでした。 ごちそうさまでした(*´▽`*)

千葉テレビ 「燃える男 中畑清の1・2・3絶好調」 (http://www.chiba-tv.com/program/detail/1060
【放送】8月25日(土)22:15~22:30 【再放送】8月29日(水)12:30~12:45 放送予定となっておりますので、ぜひ皆様ご覧くださいませ✨

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

祝🌸8周年

平成29年6月26日 株式会社COLORS 設立8周年を迎えました。
6月26日から27日にかけては役員6名で伊勢神宮へ参拝をして参りました。




気持ち新たに、COLORSの経営理念である「COLORS‐GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る」という企業ビジョンのために、9年目を全力で駆け抜けたいと思います!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

猛暑対策のクイズ!

こんにちは!
コンサルティング営業部です。

8月も半ばに差し掛かりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は社会人になって初めての夏季休暇を頂いているのですが…
暑すぎて。外に出られない。そんな私ですが、
先日、暑さも吹き飛ぶ”おいしいお肉”をごちそうになりました♪


お肉を食べて元気になったのですが、暑さで頭が働かない。。。
そんなときは、クイズで頭の体操をするのが一番!
ということで、私からみなさまへクイズです!

暑さでぼんやりしがちな頭をスッキリさせましょう!

あるところにうそつき村と正直村という2つの村がありました。
正直村の村人は、本当のことを何でも正直に言います。
うそつき村の村人は、必ず本当のことと逆のことを言います。

その村へ行く途中、あなたは分かれ道に差しかかりました。
一方は正直村へ、もう一方はうそつき村へ通じています。
そこであなたは1人の村人に出会いました。

正直村に行きたかったあなたは、ちょうどいい、道を聞こうと思ったのですが、
この村人は正直村の村人なのか、それともうそつき村の村人なのか分かりません。
もしこの村人が正直村の人なら、正直に道を教えてくれるでしょう。
しかしうそつき村の人なら、まったく反対の道を言われてしまいます。

その人に一言だけ質問をして正直村に行くにはどうすればいいでしょう?


株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/