スキップしてメイン コンテンツに移動

あなたはどんなタイプ?


こんにちは! コンサルティング営業部のNです。
三月まで学生で、四月から新社会人の仲間入りをしました!
学生から社会人という環境の変化や、ギャップなどに戸惑いながらも必死に頑張っています。

分からないことだらけで未熟者ではございますが、先輩方のご指導のもと、業務を覚えながらコツコツ頑張りますので、よろしくお願いします。

本題に入りますが、その前にGWという長期連休がありました。私は久しぶりにドライブも兼ねて千葉県にある九十九里浜に行ってきました🚙


久しぶりのドライブや大好きな自然の一つ、海を眺めることでリフレッシュ出来ました。そしてドライブの際に心理テストという話題で盛り上がったので、今回のブログでは仕事に関する心理テストをご紹介したいと思います。

※ご存知の方がいらっしゃいましたら・・・大目に見てください(笑)

【マッスル男性の綱引き】
マッスルな男性が綱引きをしています。
その綱の先には、何がありますか?

A.    
B. 二匹のブタ
C.
D. 大木

この心理テストでわかるのは、仕事に対しての緊張感です。

A.    鳥を選んだあなた
自由に飛び回る鳥との綱引きは翻弄されつつ、手応えのないもの。
仕事に対して、緊張感がなく、手抜きすることが多いです。

B.    二匹のブタを選んだあなた
生き物二匹だと翻弄されてしまいます。その上、力の強いブタであれば尚更
仕事に対して、しっかりやろうとしていますが、バランスを崩しがちになっています。

C.    車を選んだあなた
車は簡単に引っ張ることができず、大きくて無機質で人が操るもの。
仕事に対して、しっかり見据えていて、段階を踏むといった計画性を持っています。

D.   大木を選んだあなた
しっかり根を張って生えている大木。
翻弄もせず、確かに引っ張る手応えがある。
仕事に対して、手応えを感じており、目標も成果も見据えて上手くいっています。

あなたはどんなタイプでしたか? あくまでも心理テストになるので、完全にそうだと断定は出来ませんが、ちょっとした仕事の息抜きや面白いなと思って頂けたら幸いです。

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

COLORSテレビに出ます!!

こんにちは。総務部です!(^^)! 暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか? そんな中、今日は、HOTなニュースをお届けします!
実は先日、千葉テレビ様のTV収録に参加して参りました!
TV収録は弊社代表をはじめ撮影参加者の社員8名ほとんど全員が初めての経験でした。 初めは緊張した様子でしたが、芸人さん達のおかげで和んだ雰囲気の中リハーサルを行うことができました! そのおかげで楽しく本番を迎えることができました。

撮影後は、社長のご厚意でノンアルコールワインで乾杯です♪ おしゃれなお店でお昼からとても贅沢なひとときでした。 ごちそうさまでした(*´▽`*)

千葉テレビ 「燃える男 中畑清の1・2・3絶好調」 (http://www.chiba-tv.com/program/detail/1060
【放送】8月25日(土)22:15~22:30 【再放送】8月29日(水)12:30~12:45 放送予定となっておりますので、ぜひ皆様ご覧くださいませ✨

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

祝🌸8周年

平成29年6月26日 株式会社COLORS 設立8周年を迎えました。
6月26日から27日にかけては役員6名で伊勢神宮へ参拝をして参りました。




気持ち新たに、COLORSの経営理念である「COLORS‐GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る」という企業ビジョンのために、9年目を全力で駆け抜けたいと思います!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

猛暑対策のクイズ!

こんにちは!
コンサルティング営業部です。

8月も半ばに差し掛かりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は社会人になって初めての夏季休暇を頂いているのですが…
暑すぎて。外に出られない。そんな私ですが、
先日、暑さも吹き飛ぶ”おいしいお肉”をごちそうになりました♪


お肉を食べて元気になったのですが、暑さで頭が働かない。。。
そんなときは、クイズで頭の体操をするのが一番!
ということで、私からみなさまへクイズです!

暑さでぼんやりしがちな頭をスッキリさせましょう!

あるところにうそつき村と正直村という2つの村がありました。
正直村の村人は、本当のことを何でも正直に言います。
うそつき村の村人は、必ず本当のことと逆のことを言います。

その村へ行く途中、あなたは分かれ道に差しかかりました。
一方は正直村へ、もう一方はうそつき村へ通じています。
そこであなたは1人の村人に出会いました。

正直村に行きたかったあなたは、ちょうどいい、道を聞こうと思ったのですが、
この村人は正直村の村人なのか、それともうそつき村の村人なのか分かりません。
もしこの村人が正直村の人なら、正直に道を教えてくれるでしょう。
しかしうそつき村の人なら、まったく反対の道を言われてしまいます。

その人に一言だけ質問をして正直村に行くにはどうすればいいでしょう?


株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/