スキップしてメイン コンテンツに移動

あなたはどんなタイプ?


こんにちは! コンサルティング営業部のNです。
三月まで学生で、四月から新社会人の仲間入りをしました!
学生から社会人という環境の変化や、ギャップなどに戸惑いながらも必死に頑張っています。

分からないことだらけで未熟者ではございますが、先輩方のご指導のもと、業務を覚えながらコツコツ頑張りますので、よろしくお願いします。

本題に入りますが、その前にGWという長期連休がありました。私は久しぶりにドライブも兼ねて千葉県にある九十九里浜に行ってきました🚙


久しぶりのドライブや大好きな自然の一つ、海を眺めることでリフレッシュ出来ました。そしてドライブの際に心理テストという話題で盛り上がったので、今回のブログでは仕事に関する心理テストをご紹介したいと思います。

※ご存知の方がいらっしゃいましたら・・・大目に見てください(笑)

【マッスル男性の綱引き】
マッスルな男性が綱引きをしています。
その綱の先には、何がありますか?

A.    
B. 二匹のブタ
C.
D. 大木

この心理テストでわかるのは、仕事に対しての緊張感です。

A.    鳥を選んだあなた
自由に飛び回る鳥との綱引きは翻弄されつつ、手応えのないもの。
仕事に対して、緊張感がなく、手抜きすることが多いです。

B.    二匹のブタを選んだあなた
生き物二匹だと翻弄されてしまいます。その上、力の強いブタであれば尚更
仕事に対して、しっかりやろうとしていますが、バランスを崩しがちになっています。

C.    車を選んだあなた
車は簡単に引っ張ることができず、大きくて無機質で人が操るもの。
仕事に対して、しっかり見据えていて、段階を踏むといった計画性を持っています。

D.   大木を選んだあなた
しっかり根を張って生えている大木。
翻弄もせず、確かに引っ張る手応えがある。
仕事に対して、手応えを感じており、目標も成果も見据えて上手くいっています。

あなたはどんなタイプでしたか? あくまでも心理テストになるので、完全にそうだと断定は出来ませんが、ちょっとした仕事の息抜きや面白いなと思って頂けたら幸いです。

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

このブログの人気の投稿

祝🌸8周年

平成29年6月26日 株式会社COLORS 設立8周年を迎えました。
6月26日から27日にかけては役員6名で伊勢神宮へ参拝をして参りました。




気持ち新たに、COLORSの経営理念である「COLORS‐GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る」という企業ビジョンのために、9年目を全力で駆け抜けたいと思います!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

カラ女子会

社長が鼎泰豊(ディンタイフォン)に
女性社員を連れていってくれました♪




社長のサプライズで退職した女性社員も
途中で登場し、みんな大盛り上がり(*''▽'')

小籠包の器が何個も何個も
わんこそばのようにどんどん運ばれてきました😊

デザートも2個も食べさせていただいて
女性のおなかは本当にブラックホールです(笑)

社長~また連れていってください♪

株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

HP写真の撮影

先日、会社のホームページ更新のため写真撮影がありました♪
恥ずかしがっている人もいれば、 ノリノリでポーズを決めている人もおり・・・ 個々の特色が大いにでたものとなりました(^O^)
自分の撮影が終わってからも、チラチラとほかの人をチェック!! みんなの撮影風景が気になる営業部のみなさんでした~~(^O^)/
どんな仕上がりになるのか・・・楽しみにしていて下さい!
株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/