スキップしてメイン コンテンツに移動

蕎麦老舗巡り


こんにちは。財務経理部 Kです。

弊社、本部を千代田区神田に置いておりますが
神田と言えば・・・古来より?蕎麦の老舗が集まる街。
蕎麦っ食いの私がこんなところで勤めていては、
未来永劫素寒貧でございます。

ともかく今回参りますは『室町砂場』。
明治二年に今の新日本橋に構えて150年もの歴史をお持ちです。


ここで食べたいのは元祖『天ざる』!!
夏場の売上不振を盛り返すため作られた天ざるはここが発祥。
元祖はそんじょそこらの海老天ではなく
芝海老と小柱の掻き揚げを濃い目の温かいツユに浸したもの。

(今回の蕎麦は豪勢にざる(蕎麦の実全て)、もり(蕎麦の実の芯だけ)を両方!)


掻き揚げをひと噛みふた噛みして蕎麦を手繰って下さい。
胡麻油の香り、芝海老と小柱の風味、
温かいツユに冷たい蕎麦の口当たりのよさが絶品です。




天ざるはかけ蕎麦もあります。
温まりたい方はこちら!

神田・新日本橋においでの際は是非立ち寄ってみてください。

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

このブログの人気の投稿

祝🌸8周年

平成29年6月26日 株式会社COLORS 設立8周年を迎えました。
6月26日から27日にかけては役員6名で伊勢神宮へ参拝をして参りました。




気持ち新たに、COLORSの経営理念である「COLORS‐GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る」という企業ビジョンのために、9年目を全力で駆け抜けたいと思います!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

カラ女子会

社長が鼎泰豊(ディンタイフォン)に
女性社員を連れていってくれました♪




社長のサプライズで退職した女性社員も
途中で登場し、みんな大盛り上がり(*''▽'')

小籠包の器が何個も何個も
わんこそばのようにどんどん運ばれてきました😊

デザートも2個も食べさせていただいて
女性のおなかは本当にブラックホールです(笑)

社長~また連れていってください♪

株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

HP写真の撮影

先日、会社のホームページ更新のため写真撮影がありました♪
恥ずかしがっている人もいれば、 ノリノリでポーズを決めている人もおり・・・ 個々の特色が大いにでたものとなりました(^O^)
自分の撮影が終わってからも、チラチラとほかの人をチェック!! みんなの撮影風景が気になる営業部のみなさんでした~~(^O^)/
どんな仕上がりになるのか・・・楽しみにしていて下さい!
株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/