スキップしてメイン コンテンツに移動

飲んでも 飲まれるな 忘年会!


管理本部 財務部改め、管理本部 財務経理部 Nです。

最近めっきり寒くなりまして、
12月と言えば
『頂けたら嬉しいボーナス!」
『飲んでも飲まれるな 忘年会!』
ですよね!

かく言う私も取引先様との忘年会に参加してきました。
楽しく食べて、楽しく飲んで、楽しく歌って。
良い時間を過ごさせて頂きました。

・・・・・

ここまでは良かったんですが、帰りの電車に乗った辺りから記憶が無く
気がついたら知らない駅のホームの階段を上っていました。

間違えたと気付いて電車に乗り直すも、最寄り駅まで行かない電車に乗ってしまい
とりあえず終点駅まで着いたときにまた気付くんです。

バッグがない!と、、、

しかも終電に乗ってきた筈だが、この駅は最寄り駅の4つ手前(タクシー8,000円コース)。

妻の顔が脳裏に浮かびます。

ああ、やってしまったと。

まず改札へ向かい、駅員さんに泣きつきます。

私のバッグが無いのだと。
帰りの電車がもう無いのだと。
タクシー代も無いのだと。

すると、駅員さんから的確な答えを頂きました。

まず、JR忘れ物お問い合わせセンターへ連絡してください、


それとあなたの最寄り駅までの終電なら今ホームに来ていますよ。
と!

駅員さんにお礼の言葉を掛けながらホームへと駆け下ります。

終電に間に合ったことに安堵し(バッグのこと忘れている…)、寝落ちしてしまい、

ふと気がつくと、、、

最寄り駅の1つ先の駅のホームの階段を上っていました。

また、改札の駅員さんの所へ向かいます。

私のバッグが無いのだと。
帰りの電車がもう無いのだと。
タクシー代も無いのだと。

すると、駅員さんから的確な答えを頂きます。

まず、運賃超過分を精算してください、と。

Suicaを定期入れから取り出して気付きます。
定期入れにクレジットカードが入っていることに!

駅員さんにお礼の言葉を掛け、タクシーで自宅へ帰りました。

もちろん妻からはこっぴどく怒られました。
バッグは無事、JRの駅に届けられていたので、これから保管先の駅に取りに行きます。

皆さんもお気を付けください。

飲んでも 飲まれるな 忘年会!




株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

COLORSテレビに出ます!!

こんにちは。総務部です!(^^)! 暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか? そんな中、今日は、HOTなニュースをお届けします!
実は先日、千葉テレビ様のTV収録に参加して参りました!
TV収録は弊社代表をはじめ撮影参加者の社員8名ほとんど全員が初めての経験でした。 初めは緊張した様子でしたが、芸人さん達のおかげで和んだ雰囲気の中リハーサルを行うことができました! そのおかげで楽しく本番を迎えることができました。

撮影後は、社長のご厚意でノンアルコールワインで乾杯です♪ おしゃれなお店でお昼からとても贅沢なひとときでした。 ごちそうさまでした(*´▽`*)

千葉テレビ 「燃える男 中畑清の1・2・3絶好調」 (http://www.chiba-tv.com/program/detail/1060
【放送】8月25日(土)22:15~22:30 【再放送】8月29日(水)12:30~12:45 放送予定となっておりますので、ぜひ皆様ご覧くださいませ✨

株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/

祝🌸8周年

平成29年6月26日 株式会社COLORS 設立8周年を迎えました。
6月26日から27日にかけては役員6名で伊勢神宮へ参拝をして参りました。




気持ち新たに、COLORSの経営理念である「COLORS‐GROUPに関わるすべての人を幸せにし、すべての人に愛される会社を創る」という企業ビジョンのために、9年目を全力で駆け抜けたいと思います!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


株式会社COLORS:http://www.colors-group.jp/

猛暑対策のクイズ!

こんにちは!
コンサルティング営業部です。

8月も半ばに差し掛かりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は社会人になって初めての夏季休暇を頂いているのですが…
暑すぎて。外に出られない。そんな私ですが、
先日、暑さも吹き飛ぶ”おいしいお肉”をごちそうになりました♪


お肉を食べて元気になったのですが、暑さで頭が働かない。。。
そんなときは、クイズで頭の体操をするのが一番!
ということで、私からみなさまへクイズです!

暑さでぼんやりしがちな頭をスッキリさせましょう!

あるところにうそつき村と正直村という2つの村がありました。
正直村の村人は、本当のことを何でも正直に言います。
うそつき村の村人は、必ず本当のことと逆のことを言います。

その村へ行く途中、あなたは分かれ道に差しかかりました。
一方は正直村へ、もう一方はうそつき村へ通じています。
そこであなたは1人の村人に出会いました。

正直村に行きたかったあなたは、ちょうどいい、道を聞こうと思ったのですが、
この村人は正直村の村人なのか、それともうそつき村の村人なのか分かりません。
もしこの村人が正直村の人なら、正直に道を教えてくれるでしょう。
しかしうそつき村の人なら、まったく反対の道を言われてしまいます。

その人に一言だけ質問をして正直村に行くにはどうすればいいでしょう?


株式会社COLORS:https://www.colors-group.jp/